そういえば仕事やめてました!

はい、

 

実は先日付けで、退職していました!!!

 

!!!!

 

・・・実は自分でもびっくりの展開で、なかなか落ち着けない状態におります。

一週間ほど前から辞めたい、辞めると言っていましたが、社長はその日僕に

「お前がよければ今日付けで退職でも良い」と告げました。

その日にです!

 

だけど、その日は締め日で、この期を逃すと辞められるのが来月になってしまう気がし・・・

それは絶対にイヤだったので、

「はい、では今日付けで辞めます」

と答えたわけです。

 

 

 

さて、辞めてから数日経ちました。

最初はやっとやめられた~という開放感と、ちょっとの「ほんとうに辞めてよかったんだろうか」という迷いがありました。

それでも徐々にもう仕事をしにあのストレスフルな職場へ行かなくてもよいことへの喜びが増していったのですが。。

 

今の心境はというと、少し不安です。

アパートが借りれないのです。

仕事もあたりまえかもしれませんが、すぐには見つかりません。

アパートは退職する直前から探してはいたのですが、「コレ!!」と決めることができたのは、退職宣告を受けた翌日のことでした。

昨日のことだから、まだ仕事があるといえると思っていましたが、現実は甘くなく、昨日が退職日なら今日は「無職」という定義になるのでした。

無職の状態だとアパートは借りにくい。この事実をもっと早いうちから知っておくべきでした。、。

しかも、会社には「一週間以内に寮のものを撤去する」と言ってしまった手前、アパートが決まらなくても寮のものをどこかへ移動させなければならないのです。

今のところ実家に大きな荷物を、と考えていますが、一回実家へ運び、そこからまた新しいアパートへというのは非常に骨折りだなと感じております。。

一回ですべてのものを運べるわけでもないですし。

 

実家には姉家族がいて戻りにくく、また仕事を辞めたという事実も母から口止めされていて、まだ彼らには伝えられないでいます。

僕はもうとっとと伝えたほうがラクだと思うんですけど、やはり大人の事情というのがあるのでしょう。

 

今日ある仕事の面接に行きましたが、そのやり方はあまりよくなく、自分のスタイルに合わせようとするとあまり稼げそうにないので、別の仕事も並行して探してますが、

 

在宅ワークしたいなーって思ってます。

翻訳の仕事とか、探したら結構あった!

俗に言う「フリーランス」ってやつですね。

 

ばーい!

 

PS

最近Duolingo でドイツ語の勉強始めました!

まだ4日連続でしかないですが、なかなかコンスタントに進められてます^^