2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば仕事やめてました!

はい、 実は先日付けで、退職していました!!! !!!! ・・・実は自分でもびっくりの展開で、なかなか落ち着けない状態におります。 一週間ほど前から辞めたい、辞めると言っていましたが、社長はその日僕に 「お前がよければ今日付けで退職でも良い」と告…

辞意の表明から7日。仕事を通じて「これ学んだな」と思うこと

①自分がどういう人間かということ 自己中 協調性のなさ 運動には向いてない 考え込む性質 (あえて「考えすぎ」というネガティブな表現はしない) ②カエルの子はカエル ③適材適所 ④練習の重要性

辞意の表明から6日

こんにちは。 今日は気分がすぐれないという理由で、仕事をお休みしています。 暑いです。。。 実は昨日、社長と現場で会い、僕が辞めることに関して少し話をしました。 僕が「仕事に行くのが億劫」という理由を言ったことに対して、「それは辞める理由とし…

会社、やめます。

こんばんは。 先日は僕の誕生日でした。 ハッピーバースデイ to me!! さて、4日前、社長に、辞意を表明しました。 その日は休みをもらっていた日で、朝からずっと一日中いつ言うか、いつ言うか、と考えていました。 自分は伝えなければならないとわかってい…

人生の悩みへの対策

こんにちは。悩みが治まらないkazutreeです。 巷はお盆シーズンですね。 僕の会社でもお盆休みを頂き、5連休の真っ只中です。 この連休中に悩みを解決して、退職するなら退職するという意思を固めて、社長にとっとと伝えてしまおうという魂胆です。 そこで…

大人たちの言うこと

こんにちは、また久しぶりの更新です。 昨日、会社の人たちと一緒に、野外ランチをするという機会がありました。 ついでに、会社で関係のある人、これからちょっとお世話になる人も呼んで、みんなで楽しくワイワイ。そんな会でした。 僕は最近の投稿にも何度…

A 気づき。

こんばんは。 やや久しぶりの更新です。 最近は、色々なことがありました。交流会のようなイベントに参加したり、友達とガチな悩みをラインで話したり、他の林業事業体の同期の人たちとの研修を通してたくさん話をしたり・・・ そうしていく中で気づいたこと…